テスラの最初の「Semi」トラックは12月にペプシに納入される。

テスラは、待望の「Semi」トラックの生産を開始し、12 月1日までにペプシへの納入を開始する予定であると、CEOのイーロン・マスク (Elon Musk) 氏のツイートで述べられています。清涼飲料会社は、発表からわずか1か月後の2017年12月に100 台の電気輸送車両を注文しました。

テスラは、「Semi」が満載でも 20秒で速度0から 60mph(約100キロ)まで加速し、「急勾配でも高速道路レベルの速度」を維持できると約束しています。また、300マイル(約500キロ)または 500マイル(約800キロ)の範囲の最大70%を30分で充電できることも約束しています。マスク氏によれば、「運転するのはとても楽しい」ということです。

2022年以前は、「Semi」に関するニュースは比較的少なかった. その後、5月にテスラは予約の受け付けと2 万ドルの保証金の請求を開始し、8月には、マスク氏は 500マイルの航続距離を持つバージョンのトラックが今年出荷を開始すると述べました。8月のご予約は締め切りました。

テスラはマスクの最近の出荷の約束を守ったかもしれませんが、同社が締め切りを守っていることは正確には知られていません。消費者に焦点を当てたサイバートラックは数回延期されました。マスク氏は、2023年に、最初は2020年、次に2022年に予定されていた「Semi」と一緒に発表された第2世代のロードスターと一緒に期待すると述べています。

また、テスラの完全な自動運転技術もあり、マスク氏は何年もの間、すぐそこまで来ていると約束していました。現在、この機能はベータ版です (ただし、ある意味では寛大な用語です)。それが発表されたとき、テスラは「Semi」が少なくとも半自動運転を特徴とするだろうと言いましたが、現在トラックのウェブページにはそれに関する情報がありません。

(via The Verge

Last Updated on 2022年10月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です