SpaceXは、NASAのハッブル望遠鏡の寿命を延ばす支援を行う可能性がある

画像ソース:NASA

ハッブル宇宙望遠鏡は、軌道上で 30年以上にわたって宇宙の謎を研究してきました。実現は難しいかもしれませんが、イーロン・マスク氏のSpaceXが介入してハッブル宇宙望遠鏡に手を差し伸べる可能性があります。

NASA、SpaceX、ポラリス計画(民間有人飛行)の民間宇宙飛行士であるジャレッド・アイザックマン氏は木曜日にメディア電話会議を主催し、ハッブル宇宙望遠鏡をリブーストするために商用のCrew Dragon宇宙船を送ることを検討する可能性の調査研究を発表しました。

この研究には最大6か月かかると予想され、Crew Dragonが「安全にランデブーし、ドッキングし、望遠鏡をより安定した軌道に移動させる」ことが技術的に可能かどうかに焦点を当てます。

電話会議の参加者の誰も、ハッブル再ブーストミッションがどのようなものになるか、乗組員が乗船する必要があるかどうかについて詳細な計画を立てる準備ができていません。アイザックマン氏の参加は、計画が実現に向けて動いた場合、ポラリス計画とSpaceX のミッションが混在する可能性があることを示唆しています。

ハッブルの軌道は、時間の経過とともにゆっくりと崩壊しています。ハッブルプロジェクトマネージャーのパトリック・クルーズ氏によると、ハッブルは 2009 年の最後のサービス ミッションから約30キロメートル) 落下しており、何もしなければ2037年に地球の大気圏に再突入する確率は50%と推定されています。NASAはすでに、ハッブルがこの10 年間の終わりまで稼働し続けることを望んでいますが、それを後押しすると、ハッブルの寿命がさらに延びる可能性があります。

NASAの代表者は、ハッブルが健康であり、科学活動を継続していることを強調しました。この望遠鏡は、何年にもわたって多くの技術的な不具合を乗り切り、現在は引退した NASA のスペースシャトル艦隊を使用した 5 つの異なるサービス ミッションの対象となりました。

NASAは、商用宇宙プロバイダーとのパートナーシップの構築に取り組んできました。SpaceX Crew Dragonカプセルは、すでに宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに輸送しています。この研究は、より広い可能性を示唆しています。NASAは、「ハッブルとドラゴンはこの研究のテストモデルとして機能しますがが、ミッションコンセプトの一部は他の宇宙船、特にハッブルのような地球に近い軌道にあるものに適用できる可能性がある」と述べました。

(via CNET

Last Updated on 2022年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です