[モータースポーツ]アウディはF1エンジンを製造し、2026年に参入を決定!

画像ソース:Audi

アウディは、ドイツのノイシュタットにあるアウディスポーツ工場で製造されたエンジンを使用して、2026年にフォーミュラ 1に参戦します。何年にもわたる噂の後、金曜日の発表は完全に予想外ではありませんでした。5 月、当時のフォルクスワーゲン グループCEO のヘルベルト・ディース氏は、次の一連のエンジン規制が発効する4年後にこのスポーツに参入することを確認しました。

VWグループは実際に2 つのF1プログラムに資金を提供します。1つはアウディ、もう1つはポルシェで、レッドブル・テクノロジーズの株式の50%を取得中です。ポルシェの発表は、7月にオーストリアで開催されるレッドブルのホームレースで行われる予定でしたが、スポーツが2026年のエンジン規則を批准したのは8月中旬になっため、発表が遅れることになりました。

その契約にはまだいくつかの点と点が交差していて。整理する必要があるかもしれませんが、新しいルールが確認されたことで、アウディは今週のベルギーGPの機会を利用してショーカーを公開し、F1への取り組みを正式に開始しました.

アウディの現在のモータースポーツ ショーの車のカラーリングは、まばゆい迷彩と網膜を焼き尽くす赤を組み合わせています。
「シリーズが2026年の持続可能性に向けて行っている大きな技術的飛躍を考慮して、新しいフォーミュラ1について話すことができます。フォーミュラ 1 は変化しており、アウディはこの旅を積極的にサポートしたいと考えています。私たちのフォーミュラ1プロジェクトとAudi AGの技術開発部門は相乗効果をもたらすでしょう」と、アウディの取締役会で技術開発を担当するオリバー・ホフマン氏は述べています。

新しいパワートレインは、小容量のターボチャージャー付きV6ガソリンエンジンを引き続き使用しますが、ターボチャージャーからエネルギーを回収してバッテリーに蓄える、非常に複雑で非常に高価なハイブリッド システム (MGU-Hとして知られています) は使用されません。全体的な出力は約 1,000 馬力 (745 kW) のままですが、現在ではそのほぼ半分が、ブレーキング時にエネルギーを回生してエンジンに戻す、必要に応じて後輪で使用するはるかに強力な電気モーター (F1 で言えば MGU-K) から得られています。

アウディは、どのチームがそのエンジンを使用するかを明らかにしていませんが、現在アルファ ロメオのブランドでフェラーリのエンジンを使用してレースをしているザウバーチームの株式の75%を購入すると広く噂されています。

スイスのヒンヴィルに本拠を置くザウバーは、それ以前にF1と耐久レースの両方でメルセデス ベンツと提携した後、しばらくの間 BMWのF1チームとして所有および運営されていたため、OEM、特にドイツの OEM と協力することは珍しくありません。

悲しいことに、アウデのF1プログラムは、新しい LMDh カテゴリーでの耐久レースへの復帰計画の終了を意味しました。
「フォーミュラ 1 は、アウディのモータースポーツの歴史における次の重要なマイルストーンです」と、アウディスポーツのマネージング ディレクターであるジュリアス・ゼーバッハ氏は述べています。

(via Arts Technica

Last Updated on 2022年8月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です