ここまで進んでいるか!テスラの完全自動運転車の自走動画

autopilot_full_self_driving_demonstration_nov_18_2016_realtime_speed_-_youtube-2

電気自動車メーカーのテスラ(Tesla)が、テスラが開発した「Autopilot」を使って完全自動運転する様子を動画として公開しています。

人は乗っていますが、手は触れない状態で乗車しています。自動運転自動車は右折や左折を難なくこなし進んでいきます。

テスラが公開している動画(Tesla Self-Driving Demonstration)は早送り動画なので、Andrew Batiukが、通常のスピードにして公開してます。

(via CNET

テスラの自動運転自動車は、前後左右をカメラで撮影して物体を認識しています。しかし、心配なのは、相手となる人や自動車が通常の動きをしていれば、想定の動きができるのですが、突然、相手が衝突してきたりする場合はどう回避するのでしょうか? また、その回避プログラムに問題があったときの責任はどうなるのでしょうか?

自動運転自動車実現までは、法律的にも技術的にも大きな壁がありそうです。

Last Updated on 2017年9月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です