アマゾンの熱帯雨林で活躍するMacBook Air!

-Amazon1


ブラジルの熱帯雨林の奥深くに住むスリ族(Suri)の酋長アルミール(Almir)は熱帯雨林を伐採などの不法開発から守るためにMacBook Airとインターネットを使っています。

酋長はGoogleと連携し、Googkeアースを使って、熱帯雨林が違法伐採されていないか監視し、Youtubeを使って情報発信してます。

アルミールが生まれる直前の1969年に彼らが住む熱帯雨林に部外者が侵入し始め、病気や暴力、環境破壊をもたらすようになりました。

アミールは、これらを解決するために部族外の団体に頼ることを決めました。

2007年からはGoogleはスリ族の人々と協力し、文化マップを作成したり、Googleアースによって、居住地の境界線を明確化しています。

MacBook Airはその素晴らしいデザインとともに高温多湿に耐えながら、熱帯雨林を守る人々のために働いているということです。

さすがMacBook Air!(^_^)v

 

 

Last Updated on 2011年9月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です