将来にはバーチャルベビーが当たり前になる


画像ソース:anomalien

英国を代表する人工知能の専門家の1人であるカトリオナ・キャンベル氏は著書の中で、人口過多への懸念から社会がデジタルキッズを奨励するため、「コンピューターベビー」は 50 年以内に当たり前になると予測しています。

彼女は、それらは「メタバース」として知られる没入型のデジタル世界にのみ存在し、必要なリソースが最小限であるため、調達するのにほとんど費用がかからないと述べました.

それらは仮想現実技術を使用してアクセスされるため、ユーザーはまるで子供と向き合っているかのように感じることができます。

「仮想の子供はテクノロジーの大きな飛躍のように思えるかもしれませんが、50 年以内にテクノロジーが大幅に進歩し、メタバースに存在する子供は現実世界の子供と見分けがつかなくなるでしょう。

「メタバースが進化するにつれて、仮想の子供たちが先進国の多くで社会の一部として受け入れられ、完全に受け入れられるようになると思います。」

メタバースは没入型のデジタル世界です。キャンベルは、触覚フィードバックを提供できるハイテク手袋は、子供を抱きしめたり、餌を与えたり、遊んだりするという身体的感覚を再現できると示唆しています.

カップルが子供を持たないことを選択する理由に関する 2020年のYouGov の調査によると、10%近くの人が人口過剰の問題のために子供がいないままであり、別の10%は子育ての費用のために家族を始めないことを選択しています。

現在、多くの科学者は、出生率の低下が今世紀後半の世界人口の減少につながると考えています。技術の進歩が次世代に与える環境への影響は、私たちの世代よりも小さいと主張する人もいます。

しかし、キャンベル氏は、消費者は環境に優しいデジタルベビーに引き寄せられるだろうと主張しています。1990 年代後半から 2000 年代前半にかけて日本で誕生し、欧米の子供たちの間で大流行したバーチャルペットについて、彼女は次のように述べています。

「需要があるという事実に基づいて、人工知能を持つ子供たちは比較的少額の月額料金で広く利用できるようになるでしょう。」

「この開発が実現した場合、テクノロジーのゲームチェンジャーになることは間違いありません。適切に管理されれば、人口過剰を含む今日の最も差し迫った問題のいくつかを解決するのに役立ちます。」

キャンベル氏はまた、コンピュータグラフィックスと高度な機械学習のおかげで、デジタル化された子供たちは写真のようにリアルな顔と体を持ち、顔の追跡と音声分析で親を認識して応答できるようになると述べています。

保護者は、リビングルーム、公園、プールなど、好きなデジタル環境で子供と交流できます。また、デジタル化された子供たちが成長するのであれば、どのくらいの速さで成長するかを選択することもできます。

(via anomalien

Last Updated on 2022年8月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です