Tesla、オートパイロットと自動運転機能の虚偽広告で告発される


画像ソース:Tim Stevens/CNET

Teslaは、オートパイロットと完全な自動運転機能を自律的な車両制御を提供するものとして宣伝する際に虚偽の広告を掲載したとして、カリフォルニア州自動車局(DMV)から告発されました。

DMVは、電気自動車メーカーが技術の能力を誇張する広告文言で顧客を誤解させたと主張している。
DMVは7月28 日に州行政聴聞会に提出され、金曜日に公開された訴状で、Teslaは「事実に基づかない、または誤解を招くような声明を作成または流布した」と述べた。

DMV は、自動車メーカーが使用する誤解を招く表現の例として、TeslaのWeb サイトを指摘しました。

「あなたがする必要があるのは、乗り込んで車に行き先を告げるだけです。あなたが何も言わなければ、あなたの車はあなたのカレンダーを見て、想定された目的地としてあなたをそこに連れて行きます.あなたのテスラは最適なルートを見つけ出します. 、都会の通り、複雑な交差点、高速道路をナビゲートします。」

ロサンゼルス・タイムズ紙が先に報じたDMVの訴状によると、Tesla車は「これらの広告が掲載された当時も、現在も自動運転車として機能することはできない」という。

DMV の訴状によると、Teslaのウェブサイトには、「現在有効になっている機能には、積極的なドライバーの監視が必要であり、車両を自律的にするものではありません」と記載されています。
しかし、代理店は、免責事項は「誤解を招く元の虚偽または誤解を招く主張に矛盾しており、違反を是正するものではない」と述べました。

代理店が提案する救済策には、Teslaのカリフォルニア州での自動車販売免許の取り消しと、広告によって金銭的損失を被った顧客への賠償金の支払いが含まれます。

2021 8 月、国家道路交通安全局 (National Highway Traffic Safety Administration) は、Teslaのオートパイロット運転支援システムの調査を開始しました。これは、オートパイロットがアクティブなときに緊急車両が関与した衝突に焦点を当てています。6月、代理店は、オートパイロットを搭載した約830,000台のテスラ車に調査を拡大したと発表しました。

2020年に広報部門を解散したTeslaは、コメントの要請にすぐには応じていません。

(via CNET

Last Updated on 2022年8月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です