人気のスマートウォッチFitbitsはまもなくコンピューターと同期を停止

フィットネストラッカーをコンピューターと同期して、月額料金なしでダウンロードした音楽をオフラインで聴けるようにしたいFitbitの所有者は、すぐにアプローチを変更する必要があります.

土曜日に9to5Googleが発見したように、Fitbit は、ユーザーが10月からコンピューターを介してデバイスを同期することを許可しなくなります。

「2022年10月13日に、Fitbitデバイスをコンピュータの Fitbit Connectアプリと同期するオプションを削除します」と、Fitbitのサポートページには記載されています。

「スマートフォンに Fitbit アプリをダウンロードして使用し、デバイスを同期してください。」

Fitbit Connectデスクトップソフトウェアを使用すると、対応する時計があれば、コンピューターからウェアラブルに音楽を転送できます。Fitbit SenseやVersa 3などの新しいデバイスでは、ダウンロードした音楽を保存できません。

10 月以降、 Fitbit VersaやVersa 2などの古い Fitbitsの所有者も、オフラインミュージック用のあまり人気のないサービスへのサブスクリプションに頼らざるを得なくなります。

「コンピュータ上の Fitbit Connect アプリが非アクティブ化された後、引き続きDeezerアプリを介して時計に音楽を転送できます。米国のお客様は Pandora アプリも使用できます」とFitbit のサポート ページには記載されています。

Deezer Pandora はどちらも、音楽のダウンロードとオフラインでのリスニングに毎月のサブスクリプションが必要で、料金は対象となる試用期間終了後、月額 $10 からです。

Fitbitでは、ストリーミング サービスからダウンロードした音楽を追加することはできませんが、Fitbit を使用してスマートフォンの音楽を制御することはできます。

新しい制限は永遠に続くべきではありません。Googleが2021 年に Fitbitを買収したとき 、フィットネス トラッカー会社は、 GoogleのWear OS を実行する Fitbitが進行中であることを確認しました。WearOS は、Spotify Premiumと YouTube Musicのサブスクライバー向けにオフライン サポートを提供しています。

Fitbit Connect デスクトップ アプリの廃止は、ブランドのモバイルアプリを回避できた Fitbit着用者の選択肢が少なくなることを意味します。ますますサブスクリプションに焦点を当てた市場が目の前に来ています。Fitbit Connectは引き続きWindows 10と Mac OS Xでダウンロードできますが、iPhoneとAndroid 用の Fitbitアプリが「最高の体験」を提供すると同社は述べています。

今のところ、Fitbit から音楽をダウンロードして聴くことができますが、10 月以降は曲を追加できなくなります。

(via Arts Technica

Last Updated on 2022年8月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です