火星の素晴らしい画像を送り続けた「火星探査車キュリオシティ」は着陸10 周年を迎える

2022年8月6日、NASA のキュリオシティ・ローバーは火星着陸10 周年を迎えました。2012年8月6日の火星着陸以来、今も健在に活動中です。パーセヴェランスと共に火星ローバーの新しいデザインとして、キュリオシティは地質学だけでなく、多くのエンジニアリングコンセプトも実証しました。

火星探査機といえば1997年に火星に着陸した電子レンジサイズのソジャーナや、2004年に着陸したゴルフカートサイズのオポチュニティとスピリットのローバーなど、小さなものを思い浮かべます。 イットとパーセヴェランスは車のサイズであり、かなりの重量です。このサイズと質量の増加は、新しいローバーがはるかに複雑な科学機器を運ぶことができることを意味し、ローバーをモバイルラボとして活用しました変えました。

しかし、より大きく重いローバーは、火星への着陸方法という点で、より大きな課題に直面しています。前の世代の火星探査機はエアバッグで覆われており、基本的に表面に落下すると、エアバッグ内の空気が衝突から保護して停止する前に跳ね返っていました。しかし、キュリオシティのかなりの質量にはエアバッグを耐えられないと分かったため、新しい着陸システムが開発されました。

キュリオシティは、古代生命の痕跡を探して火星の大気を測定する仕事に加えて、火星の風景の素晴らしい画像と美しい雲の画像を作成しました。その最も人気のあるアウトリーチ プロジェクトのいくつかには、巨大な高解像度のパノラマと、調査しているゲイルクレーターを示すビデオが含まれています。

NASAのジェット推進研究所でキュリオシティのプロジェクトマネージャー代理を務めるアンディ・ミシュキン氏は、「火星に着陸するとすぐに、周囲に1億マイルも修理できる人がいないという事実に基づいて行動します。「ローバーに既に搭載されているものを賢く利用することがすべてです。」

(via digitaltrends

Last Updated on 2022年8月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です