[神秘の歴史]ヘリオス・アポロの魔法球は何の意味を持っていたのか?

画像ソース: David Carey – Dreamstime ©

ヘリオス・アポロ(HELIOS-APOLL) の魔法の球体は、ギリシャのアテネにあるディオニュソス神殿の外の丘で1866 年に発見された大理石の球体です。

古代の間、この神殿は、古代ギリシャの宗教におけるブドウの収穫、ワイン製造、狂気、儀式の狂気、宗教的エクスタシー、祝祭の神であるディオニュソスに捧げられた聖域でした。

聖域は紀元前6世紀頃に最初に建設され、紀元前 530 年には寺院に隣接して劇場が建設されました。ディオニュソスとワインとの関連性とその結果としてのインスピレーションは、神が文学との関係でも尊敬されたことを意味しました.

スッラによるギリシャの征服と紀元前 86 年のアテネの部分的な破壊の後、聖域と劇場は後にローマ人によってパフォーマンスと剣闘士の戦闘に使用されるように転用されました。

19世紀に、聖域とその周辺地域は、古美術品の密売に従事する二次ディーラーや墓泥棒のネットワークと関係があることで知られていた偉大な収集家であり学術的な美術商であるAthanasios Rhousopoulos 教授によって発掘されました。

Rhousopoulosの発掘調査では、「魔法のシンボル」と思われるもので覆われた 30 cm の大理石の球体が発見されました。

ベルギーのヘレニスト、アルマン L. デラッテによる 1913 年の研究では、この球体は剣闘士の戦闘の幸運を祈る古代のお守りとして劇場の近くに埋められていたと結論付けられました。この連想は、シンボルのいくつかが運動競技や演劇のコンテストに勝つための戦略を示しているというデラッテの信念に基づいていました。この球体はローマ時代の紀元 2 世紀から3世紀のものと推定されているため、これは剣闘士のつながりによってさらに裏付けられました。

しかし、ニック・ファレルによる最近の研究では、この球体は古代の精霊の家であり、精霊を宿すことができる一種の石または宝石であったことが示唆されています (その名前は球体の王冠に「ΙΞ̣ΙΔΕϹΙ」という言葉で刻まれていると彼が示唆しています)。

この球体は4つのシーンで構成されており、最初のシーンでは太陽の光輪を持つ男性のイメージが描かれています。デラッテは、このイメージを太陽の神であり擬人化されたヘリオスであると解釈し、タイタンのハイペリオンとテイアの息子であり、女神セレーネ (月) とエオス (夜明け) の兄弟と表現されることがよくあります。

彼は、空の明るい「犬の星」を象徴する 2 匹の犬、シリウスとプロキオンに挟まれて、アーチの下の玉座に座っているところが示されています。

2 番目のシーンは、次の単語でマークされた 5 つの交差する円を含む円を示しています。円の下には、ΧΧΧ、ΔΔΔΔ、および ΗΗΗΗ として配置された文字のコレクションがあります。

3番目のシーンには、左角が文字αδαξαγε向がある三角形を含む円を示しています。αδαξα§βενβλωμαζομοηρ、2番目の角度οζωρουθεναεξαααααβαααちゃ、ο̣αιλεμβραερ、および塩基πλλλλλλλλλλ番。

最後のシーンはライオンの大きな描写を示しており、それぞれの足に ΘΑ̣Δ̣ΕΙΗΤ と ΠΔΔΔΔΔΗ が刻まれています。

球体の残りの部分は、アストラルおよび幾何学のシンボル、蛇、数字、および不可解な碑文で満たされています。識別可能な唯一の単語は、自然の 5 つの要素 (エーテル、地球、水、火、空気) の最初の要素である ΑΙΘΑΕΡ です。

(via heritagedaily

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です