キーボード ショートカットを使用してWindowsやMaラップトップの画面をすばやくロックする方法

WindowsやMacラップトップを素早くロックする方法を知っていれば、ちょっと離席する時に画面を隠せて便利です。それは、真面目にラップトップに向かっている人だけでなく、ちょっとサボってネットサーフィンをしている人には必須?の操作です。

ラップトップを安全に保つためのキーボード ショートカットは次のとおりです。

Control+Command+Qを押して、MacBookの画面をロックします。このキーボードショートカットを使用すると、ラップトップのロック画面がすぐに表示されます。ロック画面に戻るには、パスワードを再入力する必要があります。さらにすばやくロックするには、電源ボタンを1回押します。

Windows ユーザーは、 Control+Alt+Deleteを押して、オプションのリストから[ロック]を選択できます。Windowsキー + Lを押して画面をロックすることもできます。キーボード ショートカットが苦手な場合は、 [スタート] メニューアイコンをクリックし、ユーザー名をクリックして [ロック] をクリックすることもできます。

(via CNET

Last Updated on 2022年8月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です