iFixit、セルフサービス修理プログラムでは、実際にM1 MacBookの修復が困難と主張

今週の初めに、Appleはセルフサービス修理プログラムの対象をM1 MacBookモデルに拡大しました。このプログラムは、「ディスプレイ、バッテリー付きトップケース、トラックパッドなど、モデルごとに十数種類の修理タイプを備えた修理マニュアルと純正の Apple 部品とツール」を提供します。

修理のオーソリティである iFixit は、Appleが M1 MacBook Air とM1 MacBook Proを実際には修理しにくくしていると考えています。

最初、iFixitはM1 MacBook Airのサービス マニュアルを「詳細で、ほとんどが論理的であり、修理しやすい点を追加する価値がある」と称賛しましたが、M1 MacBook Proのガイドについて話すとき、iFixitは、MacBook のバッテリーは自然に劣化するため、最終的にはバッテリーを交換する必要があると述べています。

他のすべてのコンポーネントは、環境と使用の影響を受け、バッテリーの交換は避けられません。バッテリーは消耗品であり、タイヤと同じように、一定の寿命があると評価されています。バッテリーの健康状態のメニュー項目で、これが明確に示されています。それは私たちのリチウム駆動の生活の事実です。

これはセルフサービス修理プログラムにとって簡単な作業のはずですが、ユーザーが Mac のバッテリーを交換するには公式の修理マニュアルの162ページを読む必要があります。iFixitが強調する問題は、バッテリーを交換するだけではなく、基本的に製品全体を意味する「バッテリーとキーボードを備えたトップケース」であるということです。

プロセスの費用が500 ドル以上高くなるだけでなく、162ページの手順を守るためには、プロセスが難しくなります。この出版物には次のように記載されています。

今回、Apple はマニュアルとともに、DIY 修理業者に耐え難いハードルの試練を突き付けている: 162 ページのドキュメントを恐れずに読み 、とにかく修理を行うことを 決定し、やり過ぎの交換部品に法外な金額を支払い、彼らが推奨するツールにさらに 50ドルを投じて、14 日以内に自分で修理を行いたいと考えています。これには、パーツとデバイスをペアリングするためのシステム構成の完了も含まれます。

本当にApple は修理のしやすさを望んでいるのでしょうか、との疑問が湧きます。

iFixitは、アッパーケース・ノートアセンブリ「将来的には、バッテリー交換部品が利用可能になる」と言って、明るい面を見ようとさえしています。正式な日付はわかりませんが、ユーザーは自分の MacBook Pro モデルを慎重に取り扱う必要があります。さもなければ、Apple でバッテリーを交換するために 199ドルを費やす必要があります。

関連記事−>Apple、セルフサービス修理をMacノートブックに拡張と発表(今のところ米国内)

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年8月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です