Kuo氏:Appleの5Gモデムチップ開発は失敗!

過去数年間、Appleは独自の5Gモデムチップの開発に取り組んでおり、サプライヤとしてQualcommに依存することを避けようとしてきましたが、AppleのアナリストMing-Chi Kuo氏によると、Appleの取り組みは失敗した可能性があります。

Kuo氏の「最新の調査」は、チップの開発が停滞していることを示唆していると述べています。これは、Qualcommが2023iPhoneモデルの5Gチップの独占的サプライヤーであり続けることを意味します。以前、Kuoは、Appleの2023 iPhoneは、Qualcommチップではなく、社内で設計されたモデムチップを使用すると考えていました。

Qualcommは現在、2023年のiPhoneモデルに対して20%ではなく、100%のチップを供給することが予想されています。Kuo氏は、Appleが独自の5Gチップを開発し続けることを予想していますが、作業が完了し、iPhoneやその他のデバイスで十分に使用できるようになるまでにはさらに時間がかかります。

Appleが2023年のiPhoneの発売に間に合うようにモデムチップを準備できない理由は明らかではありませんが、同社は長年にわたってQualcommからの脱却を目指してきました。AppleはQualcommとの法廷闘争が長引いており、2020年のiPhoneでIntel 5Gチップを使用する予定でしたが、IntelがAppleの基準を満たす5Gチップを製造できなかったため、最終的には不可能でした。

Appleは2019年にQualcommとの訴訟を解決することになり、それ以来、iPhoneとiPadのラインナップでQualcommの5Gモデムを使用しています。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年6月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です