macOS 13、噂の新機能

Bloombergのジャーナリストであるマーク・ガーマン氏 macOS 13には、アプリごとに整理された個々の設定を含め、iPhoneとiPadの設定アプリとの整合性を高めるためにシステム環境設定が見直されたと主張しています。
ガーマン氏はまた、他のデフォルトアプリの再設計が行われると考えています。これにより、メール、メモ、リマインダー、ポッドキャスト、Safari、メッセージ、音楽などの更新が競合します。

これまで信頼できる情報源からのmacOS 13の噂はほとんどなく、これは、Appleが最新のAppleシリコンMac用にmacOSコードを最適化し、バグを修正するためにより多くの時間を費やしていることを示していると解釈する人もいますが、同社が長期実行オペレーティングシステムの新しいバージョンをでデモするまではわかりません。

昨年、macOS Montereyは、メッセージとFaceTime、SharePlay、ライブテキスト、ビジュアルルックアップの新機能やMac専用のショートカットアプリなど、iOS15とiPadOS15といくつかの新しいイノベーションを共有しました。

その上で、今年のiOS 16の噂から何を収集できるでしょうか?実は、それほど多くはありません。過去数年間、iOSの初期バージョンがリークアウトしており、何を期待するかについてかなり良いアイデアが得られました。今年はそうではなく、iOS16に何を含めることができるかについての詳細はほんの少ししかありません。

macosmontereymbpメッセージヒーロー
ガーマン氏によると、iOS 16のメッセージアプリは「特にオーディオメッセージを中心に、よりソーシャルネットワークのような機能」を獲得する可能性が高いため、macOS13のメッセージアプリに組み込まれる可能性があります。

Appleはまた、「ウィジェットのような機能」を備えた壁紙を含む、iOSロック画面の大幅な機能強化を計画していると噂されています。ロック画面の拡張機能はiPhoneとiPadに限定される可能性がありますが、拡張されたMacウィジェットの余地があります。macOSのウィジェットは現在、スライド式の通知センターにありますが、一部のユーザーは、デスクトップ上でウィジェットを移動したり、永続的に表示したりする機能など、より柔軟性のあるウィジェットを求めています。

音楽アプリモントレー
Appleは、クラシック音楽専用のオプションのAppleMusiciOSアプリを開発しているとも言われています。これがmacOSの別のアプリなのか、(非常に必要とされている)音楽アプリのオーバーホールの一部になるのかは現在不明です。

Appleは通常、6月初旬にカリフォルニア州サンノゼで開催される毎年恒例のWorldwide Developers Conferenceで、Mac用の次世代オペレーティングシステムをプレビューし、イベントの直後に最初の開発者ベータ版をリリースします。iOS 16、iPadOS 16、watchOS 9、tvOS 16は9月にリリースされ、続いてmacOS13が10月にリリースされる可能性があります。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年6月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です