Apple、macOS 13 Ventura ベータ 6を開発者に公開!

macOS 13 Ventura ベータ 6 は、他のオペレーティング システムのビルドよりも1週間遅れており、iOS 16 がベータ 7に達してから 2日後に開発者が利用できるようになりました。

macOS 13 Venturaは、10月の正式リリースを目指しています。
今日のビルドは 22A5331f です。macOS 13 Venturaの主な焦点は、Mac で FaceTime 通話を開始し、iPhoneまたはiPad にシームレスに切り替える機能などの継続機能です。

macOS 13 Ventura ベータ版のもう 1 つの優れた追加機能は、Stage Manager機能です。これは iPad で利用できるだけでなく、ユーザーがアプリとウィンドウ間のワークフローを整理するのにも役立ちます。このオペレーティング システムでは、時計と天気という 2 つの新しいストック アプリも初めて提供されます。

macOS 13 Ventura ベータ 5 で、Apple はついにベータ サイクルで最も厄介なバグの 1 つを修正しました。通知センターに再びリアルタイムで通知が表示されるようになりました。

現在ベータ テスト中の macOS 13 Venturaエコシステムにとって、コラボレーションはもう 1 つの重要な言葉です。

メッセージを使用 すると、コラボレーションの招待状を送信して、スレッドの全員がドキュメント スプレッドシートまたはプロジェクトに自動的に追加されるようにすることができます。

ユーザーは編集内容をリアルタイムで確認でき、開発者はアプリのコラボレーション エクスペリエンスをMessageやFaceTimeと統合できます。
iCloud Share Photo Libraryを使用 すると、フォトライブラリを家族と共有し、写真を追加、編集、お気に入り、キャプション、削除する権限を全員に平等に与えることができます

Safariは、次のような新しいコラボレーション機能も好評です。
共有タブ グループを 使用すると、一連のタブを友人と共有できます。誰もが独自のタブを追加し、共同作業中にタブ グループの更新をすぐに確認できます。

今のところ、本日公開のベータ 6では、大きな機能追加は見つかっていません。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年8月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です