macOSで動作する「Windows 95」アプリが無料公開!
懐かしの「Windows 95」がMac、Linux、Windowsで動作するアプリケーションとしてGithubで公開されています。
アプリの作成者はFelix Rieseberg氏は、Githubで実行形式のファイルのほか、ソースコードも公開しています。
Mac用の実行形式のファイルはZIP形式で提供されていて、サイズは約150MBで、解凍すると約450MBです。
📖 あわせて読みたい記事
macOS High Sierra、多くのアプリで互換性に不安!ゲーム開発エンジン「Unity」に問題発生【Macアプリ】ブロガーの神アプリ? Skitch for Macが無料化!これでブログにアップするキャプチャ画像作成はバッチリ!このアプリでは、Internet Explorerは動作しませんが、マインスイーパーやペイントは、動作します。
「Windows 95」が公開されたのは1995年の8月で23年も前の話ですが、その当時は画期的なOSとして注目されました。
筆者も試してみましたが、懐かしいデザインにあの頃を思い出しました。(動作マシンにもよるますが)動作も比較的軽いので、懐かしい雰囲気を味わいたい人は、試してみる価値があるのでは・・・
(via OS X Daily)




