Google、「Googleフォト」をバージョン 1.6.1にアップデート!共有アルバム機能を追加

Googleフォトを_App_Store_で 3

Googleが、「Googleフォト」をバージョン 1.6.1にアップデートしました。共有アルバム機能以外には、[設定] → [空き容量を増やす] で、Googleフォトの写真が編集できるようになったのが目玉機能です。
バージョン 1.6.1 の新機能等は以下の通りです。

[バージョン 1.6.1 の新機能]
共有アルバム機能を新しく追加しました。友だちや家族と一緒に、写真や動画を 1 か所に保存できます。共有アルバムにはあらゆるスマートフォン、タブレット、パソコンからアクセスできます。写真を選んで [共有] アイコンをタップし、[共有アルバム] を選択するだけで完了です。共有アルバムのリンクを相手に渡せば、相手もアルバムに写真を追加できるようになり、アルバムに写真が追加されたときにお知らせを受け取れるようになります。端末の種類は問いません。

また、写真を手放すことなくモバイル端末の空き容量を増やせるようになりました。[設定] で [空き容量を増やす] をタップすると、バックアップ済みの写真が端末から削除されますが、削除前と同様に Google フォトで引き続き表示・編集できます。

もうスマートフォンの容量不足を気にする必要はありません。

その他のアップデート:
• Chromecast のサポート: バックアップ前の写真や動画もテレビに映して皆で楽しめるようになりました。タップした写真だけがテレビに映る安心設計です。
• 写真バックアップの高速化: 写真や動画のバックアップの安定性が向上し、速度も 4 倍になりました。
• 写真を選択するときにピンチ操作でズームイン・ズームアウトできるようになりました。
• バグの修正とパフォーマンスの改善を行いました。

 

App Store → Googleフォト

Googleフォトを_App_Store_で 4

Last Updated on 2015年12月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です