Apple、マルウェア「XcodeGhost」に感染したアプリをすべて削除!

ダウンロード (23)

Appleが、マルウェア「XcodeGhost」に感染したアプリをすべて削除したとロイターが報じています。

「XcodeGhost」は、開発環境のXcodeに組み込まれており、非公式サイトから入手した(XcodeGhostが組み込まれた)Xcodeを利用してアプリを開発した場合に感染します。感染したアプリを利用すると個人情報が外部に送信されたり、iCloudのパスワードを求めるポップアップなどが表示されます。

感染したアプリとして有名なのは、WeChatという中国で人気のメッセージアプリです。(すでにアップデートされ、安全です)

感染したアプリのリスト(一部)は、以下の過去記事の中にあります。

→マルウェア「XcodeGhost」に人気iOSアプリの「WeChat」などが感染!(感染アプリのリスト公開)

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です