iOSデバイスの「ファイル」アプリでWordドキュメントが開かない問題が「Google」ドライブにより発生!その対策は?

現在、iPhoneなどのiOSデバイスにおいて、iOS 10では「iCloud」アプリ、iOS 11では「ファイル」アプリで、Wordドキュメント開こうとすると、「Googleドライブ」アプリが起動し、Wordドキュメントが開けない問題が発生しています。

これは、「Googleドライブ」アプリのバグと考えられ、対策としては、「Googleドライブ」アプリを削除することです。

削除すると元のように「ファイル」アプリからWordドキュメントを開くことができます。

バグの原因はGoogleが「public.data」UTIを登録し、そのハンドラのランクを「所有者」に設定した結果と思われます。そたのめ多くのファイルが「Googleドライブ」アプリで開くようになってしまいました。すぐにGoogleha、アップデートでバグを修正すると思われます。

(via MacRumors

 

 

 

Last Updated on 2017年9月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です