イギリスのiPad販売の立ち上がりはそれほどでもなさそう? それで日本は?
イギリスの市場調査の専門家マイク・スティーブンス氏のTechRadarでのレポートによると、iPadの立ち上がりは、ゆっくりしているようです。
iPadが大好きなのですが、大衆はiPadが生活にフィットするのかどうか、判断がつかないようです。アーリーアダプターといわれるすぐに飛びつく層が使い始めれば、市場に火がつくかもしれませんが、iPhoneが普及した時のような広がり方ではないと報告しています。
同時にAppleは広告に長けているので、数カ月後にはマーケットが立ち上がるだろうとも述べています。
📖 あわせて読みたい記事
iPad 2オンラインストア出荷状況[2011年5月6日(金)現在]多くの人にとって、まだ春は遠いようです。iPhone 5のDockコネクタ・ポートのリーク写真、どちらの向きでも挿入可能になるのか?実際に気になるのは、イギリスよりも日本のことですね。
日本のAppleのOnline Storeを覗いてみましたが、発送予定は6月7日のままで変化はありません。WiFiバージョンについての注文は落ち着いているようです。SoftBankで売り切れの3Gモデルの販売再開いつになるのでしょうか?
ちなみにイギリスのApple Online Storeは引き続き3Gモデルを販売しています。


![iPadのDockコネクタに接続できるUSBメモリ(8/16GB)[サンワサプライ]](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2012/01/41E3wgX2ZmL._SL160_.jpg)

