モトローラのXOOM vs. iPad vs. iPad 2 — iPad2はスペック不足か? —

 

Xoom-v-ipad-v-ipad2

MotorolaがAndroid3.0搭載のタブレットXoomをiPadの対抗馬として発売することは、すでに報道済です。今回、ZDNetにXOOM vs. iPad vs. iPad 2という記事が掲載され、スペック比較が行われています。もちろん、iPad2はネット上で噂されている予想スペックですので、発売時には変更されている可能性があります。

Processerについては、XoomもiPad2もARMのCortex-A9ベースのCPUとなるので速度面では大差ないでしょう。問題はAppleの新ProcesserがTegra2ほど省電力化できるかどうかです。AppleもiPadの軽量化=バッテリーの小型化は至上命題なので本気で取り組んでくるでしょう。

RAMやStorageについては大差ないようです。やっぱりマルチタスクを快適に動かすには1GBのRAMは欲しいところです。

問題はカメラです。XOOMのフロントが2Mpに対して、iPad2のFrontカメラはVGA、BackカメラはXOOMが5MpでiPad2が1Mpときています。

すでに発売済みのGalaxy Tabは3.2Mpのリアカメラを搭載していますから、今更1Mpを搭載する意味が分かりませんし、ひょっとして、これがフラシュの非サポートとともにiPad2販売のネックになるかもしれません。

iPadファンとしては心配なところです。

→ZDNet

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です