イギリスのiPad販売の立ち上がりはそれほどでもなさそう? それで日本は?

IPad UK sales prediction-728-75

イギリスの市場調査の専門家マイク・スティーブンス氏のTechRadarでのレポートによると、iPadの立ち上がりは、ゆっくりしているようです。

iPadが大好きなのですが、大衆はiPadが生活にフィットするのかどうか、判断がつかないようです。アーリーアダプターといわれるすぐに飛びつく層が使い始めれば、市場に火がつくかもしれませんが、iPhoneが普及した時のような広がり方ではないと報告しています。

同時にAppleは広告に長けているので、数カ月後にはマーケットが立ち上がるだろうとも述べています。

実際に気になるのは、イギリスよりも日本のことですね。

日本のAppleのOnline Storeを覗いてみましたが、発送予定は6月7日のままで変化はありません。WiFiバージョンについての注文は落ち着いているようです。SoftBankで売り切れの3Gモデルの販売再開いつになるのでしょうか?

ちなみにイギリスのApple Online Storeは引き続き3Gモデルを販売しています。

Ipad-uk-preorder

Last Updated on 2010年5月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です