ガーシー、本日(2023年6月4日)帰国へ!警視庁との間でどのような取引があったのか?

時事通信社の報道では、以下のようなガーシーの帰国報道がなされている。

動画投稿サイトで著名人らを繰り返し脅迫したなどとして逮捕状が出ている前参院議員ガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)について、警視庁は4日、威力業務妨害容疑などで、滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)のドバイから帰国する同容疑者を逮捕する。

ガーシーが、帰国するにはそれなの理由があったのだろう。
考えられるのは、警察が連休明けにドバイに行ったらしいので、そこで大きな罪にはとわれないので、帰国しろと促した可能性がある。

もう一つは、政府がUAEに働きかけて、ゴールデンビザの効力停止をUAE政府が決断したことだ。しかし、この場合は、UAEにはロシア人とか、他に他国から追われている大金持ちの犯罪者もいるわけのなので、ドバイ政府は、仮にガーシーが日本国の圧力を受けてのゴールデンビザの停止でも、公にはそれは発表しないだろう。

ガーシーが、日本に帰国して何を語るか。それに注目したい。
おそらく、ガーシーが帰国すると言うことは、執行猶予判決で実刑判決は出ない見通しなのだろう。

カウアン岡本をGASTYLEに登場させ、ジャニーズ事務所問題を公にしてくれたガーシーには、今後の活躍をきたしたい!

レイニーS

Last Updated on 2023年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です