ジャニーズ事務所のテレビ局への圧力は、現場の暴走か?というFRIDAY DIGITALの忖度記事!?

FRIDAY DIGITALが、無責任とも言える記事を書いている。

内容は、最近「性加害問題の報道」や「元SMAPの起用」など、これまでも多くあったジャニーズ事務所からテレビ局の圧力について、現場のマネージャノー暴走ではないかという内容の記事だ。

圧力については、
「ジュリー社長や広報担当の副社長などの指示だとは到底思えません。となると、マネージャーたちの独断で“圧力行為”をしてしまっていることになります。ジュリー氏側と現場スタッフはきちんとコミュニケーションが取れておらず、すれ違いが起きているのではないでしょうか。今の危機をたとえ乗り越えたとしても、このような体制を改善しない限り、また何らかのトラブルを抱える可能性があります」(芸能プロ関係者)

同じ業界の芸能プロ関係者が、言うことだから信憑性が非常に高いどころか、反対に非常に薄い。

ましてや、ジャニーズ事務所のテレビ局への圧力は、ジャニー・メリー体制の頃から有名なことだった。

それを現場だけのせいにするのは、FRIDAYのジャニーズ事務所への忖度なのか?

テレビ局への圧力は、トップの考え方を現場が実行しているだけであり、会社のマネジメントの問題だ。

このような記事を書いたからといって、ジュリー社長への同情が沸き起こるどころか、かえって批判が高まるだけだろう。

FRIDAYさん、もう少しましな記事を書いてください。

レイニーS

Last Updated on 2023年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です