漫画村の運営でフィリンピンで拘留され日本へ強制送還された星野ロミとガーシーが対談

GASTYLEで星野ロミとガーシーのオンライン対談が行われた。

星野ロミとは、自分のプログラミング能力を活かし、漫画の無料配信サイトを立ち上げ大儲けをしたが、フィリピン在住中にほんの日本の警察からの依頼で、フィリピン警察へ拘留され、その後、日本へ強制環去れ逮捕された。

結局、著作権法違反と組織犯罪処罰法違反で懲役3年、罰金1000万円、追徴金約6300万円の判決を受けた。

星野ロミは、それ以上争わず、判決は確定し、現在は模範囚として仮釈放中だ。

星野ロミは、刑期を終えると、復習したい奴が一杯いると述べ、どのよな復習かは分からないが、かなりの暴露がありそうだ。

一方、ガーシーの帰国後の立場がどうなるかについて、二人は、警察の任意の取り調べを受け、国外胃へ出ることを禁じられた上、国会の会期が終わると不逮捕特権が無くなるので逮捕されるという読みで一致していた。星野ロミは、ガーシーが日本に帰ってくるのは危ないとしたが、ガーシーは日本国籍で外務省にパスポートの有効性を握られている弱みがある

これまでの一般的な名誉毀損だとと執行猶予付きの有罪判決になるのが相場だが、威力業務妨害だでも訴えられているのでガーシーの場合は、どの程度になるか分からない。なお、執行猶予がつけば国会議員の身分は保証される。

レイニーS

Last Updated on 2023年3月6日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です