【ビジネスパーソンへ】投資家ウォーレン・バフェットの考える成功とは?

ウォーレン・バフェットが投資ビジネスの天才であることは、誰でも知っています。

ウォーレン・バフェットは「あなたが私の年齢になっても、誰もあなたのことをよく思っていないなら、あなたの銀行口座がいくら大きくても、あなたの人生は失敗です」と述べています。

バフェットの伝記「The Snowball: Warren Buffett and the Business of Life」で、バフェットは成功の基準を、努力すればほとんどの人が実際に到達できるレベルまで引き上げています。しかし、他の人があなたの銀行口座の残高ではなく、あなたの心の大きさであなたを覚えてくれるように、人類に奉仕し、世界に良いことをする意欲が必要です。

バフェット氏は次のように述べています。

「私はたくさんのお金を持っている人をたくさん知っており、彼らは表彰式の夕食を食べたり、彼らの名前を冠した病棟を手に入れたりしています. しかし、真実は、世界の誰も彼らを愛していないということです. それは、あなたがどのように生きてきたかの究極のテストです。愛を与えれば与えるほど、あなたはより多くのものを得ます。」

愛を与えることと愛を得るというバフェットの教訓を引き継ぐには、2 つの方法があります。

1. 愛する人と仕事をする
バフェットはかつて、「私は毎日が大好きです。つまり、私はここでタップダンスをして、好きな人だけと一緒に働いています。バークシャーの経営ほど楽しい仕事は世界中にありません。私はここにいることができて幸運だと思っています。

2. 好きな仕事をする
人々は完全に関与して幸せになるためには、自分の仕事が重要であり、自分の貢献が何か重要なことを達成するのに役立つかのように感じる必要があると結論付けられています。

人々が自分の仕事に目的を見つけると、その人の幸福度が向上するだけでなく、生産性も向上します。最後に、希望に満ちた言葉で言いますと、自分が何をしたいのかわからない場合は、最初のステップとして、自分が何をすべきかを見つけることをお勧めします.。

さあ、バフェットに学びましょう。

(via INC

Last Updated on 2023年1月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です