LEGOには、一般人が訪れることができない秘密の博物館があり、素晴らしいアイデアの宝庫となっている。

世界で最も愛されている玩具会社の1つでああるLEGOには多くのファンがいます。それらのファンの中には、おもちゃで遊んで育った大人もいます。

ある時点で、それらのファンが訪れる場所を作るのは素晴らしい考えだと思うかもしれません、明らかに、LEGOは主要都市に小売店を持ち、さまざまなテーマパークや「ディスカバリーセンター」と呼ばれる場所を持っています。

あなたがLEGOのファンである場合、またはファンである子供の親である場合、楽しいと思うことの1 つは、自分の好きなものに特化した場所を訪れることです。数年前、LEGOは、デンマークのビルン市でそれを作りました。LEGOハウスはビルンの市内中心部にあります。

LEGハウスはブランドのモニュメントのようなもので、子供から大人までファンが遊びに来て、探検し、LEGOのすべてで想像力を養うことができます。 組み立てられるレゴ ブロックはたくさんあります (2,500万個以上)。LEGOエクスペリエンスがあり、同社が製造するさまざまな種類のブロックから構築された信じられないほどのモデルがあります。

ただし、この話はLEGOハウスに関するものではありません。誰でもLEGOハウスを訪れることができます。年中無休で、毎年25万人が訪れます。この物語は、レゴとその歴史に特化したビルンの別の博物館についてです。違いは、訪問できないことです。私は真剣です、それは一般に公開されていません。

LEGOアイデアハウスと呼ばれる建物の中にあります。企業史家のクリスチャン・ライマー・ハウゲ氏は、次のように説明してくれました。

「LEGOアイデアハウスは、いくつかの建物で構成されています。LEGOの創始者オーレ・カーク・クリスチャンセン師の古い家族の家、古い木工工場、および同社の最初の管理棟であったシステムハウスと呼ばれる建物です。つまり、LEGOアイデアハウスはすべてが始まったLEGOグループのゆりかごに置かれました。」

創業者の元の家から始まり、会社の歴史を記録した展示があります。これには、同社が製造したオリジナルのおもちゃの多くの例が含まれていますが、これは驚くべきことに、プラスチック製のレンガではなく木材で作られています.

「LEGOアイデアハウスは、LEGO の歴史に関係するすべてのことを組織の他のメンバーに提供します」とハウゲ氏は述べています。「私たちは、レゴ グループの歴史、つまり製品の歴史と会社の歴史の両方を収集し、保存するLEGOグループのアーカイブを持っています」

別の言い方をすると、LEGOアイデアハウスは、LEGOグループの従業員のためだけの、LEGOの歴史の博物館です。

「私と2人の企業史家仲間は、できるだけ多くの歴史的知識を会社の残りの部分に仲介しようとしています」とハウゲ氏は言います。「たとえば、歴史展示のガイド付きツアー、歴史に関する質問への回答、さまざまなプロジェクトで使用される歴史資料の検索など、これらに限定されません」

LEGがファンに愛されている理由の1つは、LEGOがまさにあなたが思っているような会社だからです。遊びを通して学ぶという考えに情熱を傾ける会社です。その名も、「よく遊べ」を意味するデンマーク語の「leg godt」を組み合わせたもの。

それが作るすべては、それが始まったときと同じ価値観とアイデアによって導かれています. 従業員が来て体験できる場所を持つことは、その文化を強化する強力な方法です。

1960 年代にさかのぼる 8,000を超えるLEGOセットが展示されているメインの展示品の下には、金庫室に通じる秘密のドアもあります。「金庫室は特別な場所であり、原則として、ビジネス関連の目的を持つ訪問者のみが利用できます」と Hauge氏は語った。たとえば、写真を撮ったり、ときどき展示用のモデルをセットアップしたりします。余談ですが、すべてのセットは撮影されており、LEGOハウスの訪問者は仮想的に保管庫を訪れることができます。
す。

すべての企業にとって最も難しいことの1つは、全員が同じ価値観を共有し、企業が達成しようとしていることを理解することです。従業員が 5~10人の小規模な会社に当てはまる場合、LEGOグループのように 24,000人を超える会社がどれほど困難になるか想像してみてください。だからこそ、従業員のためだけのこの秘密の博物館は、同社のこれまでで最も素晴らしいアイデアかもしれません。

(via INC

Last Updated on 2022年10月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です