Apple、サプライヤーに対し、製造拠点を中国から移転するように要望

Appleは、サプライチェーンの一部を中国から移すことを加速させようとしており、サプライチェーンのパートナーはインドとベトナムでの組立の増加を計画していいます。

Apple は主要製品の多くに関して中国を生産地として選択していますが、長年にわたり、Appleは中国に依存することに懸念を示してきました。Apple は生産を他の地域に拡大することを長い間計画してきましたが、Appleは、積極的に取り組み始めています。

COVIDゼロの政府政策によるロックダウンやiPhone 14 Proの最大のメーカーであるFoxconnの鄭州工場で発生した暴動によって打撃を受けたAppleは、生産拠点をより多くの場所に移行する必要があります。

Appleは、インドでの生産を現在の1桁のレベルから、40%〜45% のiPhoneを出荷するという長期的な目標を持っています。一方、ベトナムでは、AirPods、Apple Watch、MacBook モデルなど、他の製品群の生産が増えると予想されています。

(via Appleinsider

Last Updated on 2022年12月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です