FoxconnとAppleの水面下の争い!

The Informationが、Appleの継続的な成長にもかかわらず、Foxconnがどのように低マージンに苦しんできたか、そして製造会社がどのように利益を増やすためにさまざまな戦術を使用したかを説明しています。

具体例としては、Foxconnは、非常に薄いマージンを拡大しようとしたため、メーカーはAppleに必要以上の人数を定期的に要求していますが、実際に雇う労働者は、それよりも少なく、そこで利益を出しています。

また、12インチMacBookに関連する興味深い情報もあります。AppleはMFoxconnがGoogleの従業員に12インチMacBookの金属フレームを作った中国の工場を見学させたと非難しました。AppleはFoxconnにセキュリティ映像と訪問ログを要求しましたが、Foxconnはそれに従うことを拒否しました

他の場所では、Foxconnは、Appleが所有する「アイドルファクトリー機器」を使用して他のクライアントと連携していました。実際、Appleが購入した無線周波数テストマシンは、FoxconnがHuaweiスマートフォンをテストするために使用したと報告されています。

さすが、中華系のFoxconnは抜け目がないです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2020年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)