人類史上初めて人工血液が輸血される!

献血の必要性が高まるにつれて、より対応力のある人々が必要とされています。近い将来、この問題は人工輸血によって首尾よく解決される可能性があります。Restore研究プロジェクトの一環として実施された最近の実験では、これが可能であることが示されました。

そのような輸血は歴史上初めてでした。科学者たちは、英国国民保健サービスの銀行からのドナーからの血液サンプルに基づいて、人工赤血球の増殖に成功しました。このプロセスは複雑で、かなり時間がかかりました。

それで、幹細胞が最初に分離されました。その後、それらを区別するために骨の折れる作業が行われました。重要なのは、人の血液に含まれる元の赤血球との違いです。ここでは、すべての赤血球が非常に若いということです。献血された血液には、あらゆる年齢の赤血球が含まれています。

研究者らは、医療上の理由で輸血を頻繁に行う人にとって、人工血液はより有益であると考えています。この手順を実行する必要はほとんどありません。

科学を支援するために志願した2人のボランティアが現在監視されています。彼らは10〜20mlの人工血液を注射されました。

実験が成功すれば、医学の新しい展望が開けるでしょう。特に、貧血などの疾患を持つ人々の新しい治療法やケア法が登場します。

また、希少集団の血液が不足することや、肝炎やHIVに感染した血液を使用するリスクがなくなります。

(via anomalien

Last Updated on 2022年11月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です