Apple Watchの心拍数通知が、12歳の少女の珍しいがん発見に繋がった話

Apple Watchは、転倒や自動車事故の検出などの機能により、人々が心臓病を検出したり、命を救ったりするのに役立っているとよく言われています。
しかし、今回は、Apple Watchの心拍数通知のおかげで、米国の12 歳の少女が手遅れになる前にがんを発見し、治療することができました。

Hour Detroitが報じたように、Imani(少女)のApple Watch が突然、異常に高い心拍数について彼女に警告し始めたからです。「今までになかったので、本当に奇妙です。ずっと鳴り続けていました」と母親は言いました。

継続的な警告を受けて、キッチンは娘を病院に連れて行くことにしました。そこで、Imaniは虫垂炎を治療するために手術を受けなければなりませんでしたが、話はそこで止まりませんでした.

医者は彼女の虫垂に腫瘍があることに気づきました。彼らによると、それは「子供にはめったに見られません」
さらなる検査の後、癌はすでにイマニの体の他の部分に広がっていることが発見されました. その後、イマニさんは再びがんを切除する手術を受ける必要がありましたが、幸いなことにすべてがうまくいきました。

母親は、Apple Watchのアラートがなかったら、Imaniを病院に連れて行くのにおそらくもっと長く待っていただろうとレポートに語った。しかし、この長い待ち時間は少女にとって致命的だったかもしれません。

「彼女がその時計を持っていなかったら、もっとひどいことになっていたかもしれません」と母親は言いました。

ウェアラブル自体は奇跡ではありませんが、人間の努力を組み合わせることで、健康を改善することができます。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です