ジョニー・アイブの後継者であるエヴァンス・ハンキー氏がAppleを去る。

Appleのデザイン グループの責任者の 1 人である エヴァンス・ハンキー氏が、 Bloombergが会社を去ると伝えました。

同氏は、2019年にジョニー・アイブが去った後、元副社長のインダストリアル・デザイン責任者として、ソフトウェア・デザインのチーフであるアラン・ダイ氏と共にアップルのデザイン・チームを公式に率いていました。

Bloombergによると、ハンキー氏は従業員に、退職する前に今後6か月間会社に留まると伝えました。Appleはまだエヴァンス・ハンキー氏の後任を指名していません。

後任の候補は、ジョニー・アイブ氏がチーフ・デザイン・オフィサーに昇進したと同時に、2015年から2017年まで工業デザイン担当副社長の役割を短期間務めたリチャード・ハワース氏です。

Appleは、声明の中で、Apple は Evans 氏の会社への貢献に感謝し、彼女が移行期間中留まる予定であることを確認しました。

Appleの広報担当者は声明で、「Appleのデザインチームは、世界中のさまざまな分野のクリエイティブ専門家を集めて、紛れもなくアップルらしい製品を想像しています。「上級設計チームには、数十年の経験を持つ強力なリーダーがいます。エヴァンス・ハンキー氏は、私たちが移行に取り組む間も留まる予定であり、彼女のリーダーシップと貢献に感謝したいと思います。」

エヴァンス・ハンキー氏の退社は、Appleにおけるデザインの継続的な重要性についての懸念を再燃させることは間違いありません。実際、Appleの経営陣のページには、アイブ氏が会社を去って以来、デザイン担当の SVPやVP が 1 人も紹介されていません。

ティム・クックの批判者の多くは、彼が何度も重要な意思決定を運用幹部に任せ、それによって設計グループの貢献を減らしていると述べています。

(via 9 to 5 Mac)

Last Updated on 2022年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です