Bloomberg、M2 iPad Proは近日中に発表予定、新しいMacは今年中に登場!

Bloombergのマーク・ガーマン氏の新しいレポートによると、M2 iPad Pro は近日中に発表される予定です。ただし、新しいMacは今年末まで利用できません。

ガーマン氏は今日、新しい iPad モデルが「間もなく」登場することを裏付けました。より具体的には、6月に導入されたM2 MacBook Airと同じM2チップを搭載した新世代のiPad Proです。J617およびJ620 というコードネームが付けられた新しい iPad Proモデルは、現在のフォームファクターを維持し、11インチおよび 12.9 インチのディスプレイを備えています。

M2チップはM1よりも約 20%高速であるため、消費者は現在の iPad Pro モデルと比較して大幅なパフォーマンスの向上に気付く可能性は低いことを意味します。その他の主要なハードウェアの変更も、現時点ではありそうにありません。

M2 iPad Proに加えて、ガーマン氏によると、新しいエントリーレベルのiPadも近日中に発表される予定です。このiPad モデルは、新しいデザインと、Lightning の代わりに USB-Cポートを備え、5Gをサポートします。

ただし、より高価なiPadとは異なり、新しいエントリーレベルのiPadは、iPhone 12、iPad Air 4 と同じ A14 Bionicチップを搭載します。

数日前、ガーマン氏はiPadOS 16.1 が 10 月 24 日の週に一般公開されることを予測していると述べていました。このアップデートにより、新しいiPad モデルのサポートが追加されるため、同社が来週に新しいiPad を発表しても驚くことではありません。ガーマン氏はまた、製品は特別なイベントではなく、プレスリリースで発表されると考えています。

最近の噂では、2022年後半に新しいMacがリリースされることも指摘されています。ガーマン氏は、Appleが新しい Mac をすぐに導入すると考えていますが、新しいマシンは新しい iPadと一緒ではなく、後日導入されると述べています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です