アナリスト、QualcommがiPhone 15とiPhone 16の5Gモデムサプライヤーであり続けると予測

Appleは将来のiPhone 向けに独自の5G チップを開発していると噂されていますが、あまり上手くいっていないようです。

そのため、QualcommはiPhone 15およびiPhone 16のすべてのモデルのモデムのサプライヤーであり続けると予測されており、Apple のチップが登場するのは少なくとも 2025年になるとのことです。

金曜日の調査ノートで、Haitong International Securitiesのアナリスト、Jeff Pu氏は、2024年にリリースされる iPhoneモデルは、まだ発表されていないQualcommのSnapdragon X75モデムを使用すると予想していると述べました。

Snapdragon X70と同様に、X75は TSMCの 4nm プロセスに基づいて製造されると予想され、電力効率の向上に貢献します。

6月、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、 Appleが独自の代替チップの開発を完了できなかったことを考慮して、Qualcommが2023年に新しいiPhoneモデルの5Gモデムの独占的なサプライヤーであり続けることを示しました. Kuo氏は当時、Appleが独自の5Gチップを開発し続けると信じていると述べましたが、そのチップがiPhoneで使用できるようになる時期については明らかにしませんでした。

iPhone 15モデルのすべてに、2月に発表されたQualcommの最新のSnapdragon X70モデムが搭載される予定です。iPhone 14モデルの Snapdragon X65モデムと同様に、X70は理論的には最大10Gbps のダウンロード速度をサポートし、平均速度の高速化、カバレッジの改善、信号品質の向上、遅延の低減、最大60%の電力効率の向上のために新たに追加された人工知能機能を備えています。 .

(via MacRumors

Last Updated on 2022年10月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です