Appleの幹部、Graig Federighi氏とAlan Dye氏が、Dynamic Islandの作成について語る。

iPhone 14 Proおよび Pro MaxのダDynamic Islandは、導入以来、ユーザーから肯定的なフィードバックを受けており、ノッチについて頻繁に不満を抱いていたものに取って代わりました。ソフトウェア機能に関するインタビューで、ソフトウェア エンジニアリング担当上級副社長Craig Federighi氏とヒューマンインターフェイス設計担当副社Alan Dye が、その作成に至った経緯について説明しています。

ホームボタンの廃止に続いて、Federighi氏はAxisに対し、「iPhone Xが登場してからおそらく5年ぶりの大きな操作上の変更です」と主張しました。そのハードウェアの変更により、「ロック画面のロック解除方法、ホーム画面への復帰方法、アプリの切り替え方法など、iPhone のさまざまな操作方法」が根本的に見直されました。

Dye氏は、ハードウェアとソフトウェアの両方のパートナーが協力して問題を解決したと説明しました。「この新機能により、ハードウェアとソフトウェアの境界を見ずにアラート、通知、進行中の操作をリアルタイムで表示することも可能になりました。Appleの開発の良い例だと思います。」

Dynamic Islandがコンセプトとして思いついた場所について、Dye氏は「アイデアの出所をたどるのは非常に難しい」ことを認めました。なぜなら、仕事は「気難しい人々のグループとの大規模な議論」に基づいているからです。
「センサーの上部を小さくできれば余ったスペースで何ができるか」という発想から発案されたもので、(最近の1年ではない)1年ほどの議論だったそうです。

最初はステータスバーが小さかったのですが、Dye 氏は次のように述べています。
「静的な物理ハードウェアがあり、全体が流体のような動的なソフトウェアであることを忘れています。私たちの目標は、あなたに考えさせることでした」と彼は続けました。

Dynamic Islandの発表で、Federighi氏はスティーブ ジョブズシアターでのプレゼンテーションと、それがスクリーンに映し出され、私の行動が示された瞬間を思い出します。「会場にいた全員が息を殺して静かになりました。驚きの声が聞こえました。Appleの内部でこの機能を初めて見たときと同じでした」

(via Appleinsider

Last Updated on 2022年10月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です