iOS 16.1ベータ版のバグで、アダプティブトランスペアレンシーが古いAirPodも利用可能に[更新]

先週、最初の AirPods Pro ユーザーが、最新の iOS 16.1 ベータ版で第 1 世代モデルにアダプティブトランスペアレンシーが追加されたことに気づいたとき、奇妙な話が Redditに現れました。当時推測したように、これはバグのようであり、次のベータ iOS 16.1では設定アプリからトグルが完全に削除されるようです.

透過モードは、AirPods Proおよび AirPods Maxで利用できる機能で、内蔵マイクを使用して、ユーザーがイヤホンを外さずに周囲の音を聞くことができます。新しい AirPods Pro 2は、この機能を拡張し、新しいアダプティブ トランスペアレンシーモード機能を備えています。

Appleによると、 AirPods Pro 2のアダプティブ トランスペアレンシーは、新しいH2 チップ (他の AirPods では利用できない) を使用して、「サイレンや電動工具などの大きなノイズの強度を最小限に抑えます」と述べています。

透過性モードにより、リスナーは周囲の世界とのつながりを維持し、意識することができます。現在、アダプティブ トランスペアレンシーは、このリスナーに愛されている機能をさらに進化させています。

強力なH2チップにより、デバイス上での処理が可能になり、通過する車両のサイレン、建設機械、コンサートでの大音量のスピーカーなどの大きな環境ノイズを低減し、日常のリスニングをより快適にします。

この機能は AirPods Pro 2専用として宣伝されていましたが、H2 チップを搭載しているのは AirPods Pro 2 だけであるため、これは理にかなっています。これが、iOS 16.1 ベータ 3が第1世代の AirPods Pro ユーザー向けにアダプティブ トランスペアレンシートグルを追加したときに驚いた理由です。このアップデートでは、AirPods Max にもトグルが追加されました。AirPods Maxも、H2チップではなく H1チップを使用しています。

Bloombergのマークガーマン氏は、これはバグだと言われたと言います。そのため、iOS 16.1 ベータ 4が今週または来週にリリースされると、アダプティブトランスペアレンシートグルが削除されることが予想されます。アダプティブ トランスペアレンシーは引き続き AirPods Pro 2専用であるため、必要な場合は購入料金を支払う必要があります。

更新;

この機能はiOS 16.1 beta 4 で削除されました。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です