[五輪疑獄]高橋元五輪組織委理事の3度目の逮捕で見えてきた検察の超本気度!

高橋容疑者が再逮捕され、これでさらに20日の拘留、合計60日の拘留が決定した。

検察は、78歳と高齢な高橋容疑者の五輪スポンサーからの収賄容疑の捜査を他の企業まで広げ、量刑を積み上げたうえで、(裏の)司法取引するつもりと考えられる。

高橋容疑者は、このままでは、5年以上の実刑を受ける可能性がある。これだけの事件だけに執行猶予はつかない。

高橋容疑者の立場に立つと、高齢であり、このまま刑務所で死にたくはないはずだ。

そうなれば、検察が捜査に協力すれば求刑年数を下げるので、ゲロした方が得だとささやくだろう。(ゲロしなければ、また別の収賄で再逮捕となり、20日間勾留延長なる)

高橋容疑者は、政治家の名前(森元首相、菅元首相ほか?)と犯罪行為を暴露して、数年でシャバに出た後、びくびくして暮らすか、それとも刑務所での死を覚悟して、長く服役するかを選択しなければならない。

これまでの悪事のツケが一気に回ってきたようだ。

どちらにしろ、地獄だろう。

レイニーS

Last Updated on 2022年9月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です