一部のiOS 16 ユーザーは、リリース後2週間、未解決のバグとバッテリーの消耗に直面し続けていいる。

Apple がiOS 16を一般公開してから、今日でちょうど2週間が経過しました。パーソナライズされたロック画面、メッセージの大幅な変更、マップの新機能に加えて、アップデートにはバグ、パフォーマンスの問題、バッテリーの消耗などのかなりの部分が見られます。

iOSのメジャーアップデートの後、一部のユーザーが新しいアップデートで問題が発生したと報告するのはよくあることですが、通常、そのような報告はリリース後の数日で治まります。今年は状況が異なり、iOS 16 ではほぼ毎日のようにユーザーからかなりの数のバグが報告されています。

iOS 16の最初のバージョンは、すべての iPhone iOS 16.0でしたが、iPhone 14とiPhone 14 Proには、最新のiPhoneのいくつかの問題に対処する iOS 16.0.1アップデートが利用可能となりました。

先週、Appleは iOS 16.0.2をリリースしました。これは、iPhone 14 Proでのカメラの揺れ、煩わしいコピーアンドペーストのプロンプトなどに対処したものです。iOS 16.0.1および iOS 16.0.2の更新にもかかわらず、ユーザーは引き続きいくつかの未解決のバグに直面しています。それらのいくつかを次に示します。

  • Spotlight 検索が遅く、機能しない場合がある
  • 過度かつ異常なバッテリーの消耗
  • iPhone 14 Pro のCarPlayの問題は、iOS 16 の古いモデルにも影響する可能性
  • 一部のiPhoneディスプレイが低輝度下で暗いスポットがちらつく問題

Apple が iOS 16.1 が来月出荷される前に別のiOS 16アップデートを計画しているかどうかは不明です。Appleは現在 iOS 16.1を開発者とパブリックベータテスターでテストしていますが、おそらく iPadOS 16.1は、macOS Venturaと並んで、10月までリリースされません。

Appleサポートは、これらの件に関してiPhoneを再起動するようアドバイスしてきました。最悪の場合は、問題に対処することを期待して復元を行うことも必要です。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年9月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です