中国が「核融合」につながる可能性のある新しいタイプのムーンクリスタルを発見

中国は、これまで知られていなかった物質でできた興味深ムーンクリスタルを発見しました。この結晶は、中国の嫦娥 5号によって収集された月のサンプルのバッチで発見されました。ミッションは2020年に月面と接触しました。それ以来、約4ポンド(約1.8キロ)の月の石を蓄え、地球に届けさえしました。中国によると、この新しい水晶は、無限のエネルギーを利用する方法かもしれません。

私たちの月の表面の完全な構成は長い間謎でした。1970年代のアポロ計画を除けば、人類は何十年も月を再訪することができませんでした。そのため、月を構成する成分を研究することは困難でした。しかし、この新しいムーン クリスタルの発見により、中国や他の国々がこれまで以上に月面に旅行する理由ができた可能性があります。

無限のエネルギーを生み出す方法を見つけることは、科学者にとって長年の目標でした。核融合は、無駄の少ない無限のエネルギーを利用する方法として科学者が検討してきた方法の 1 つにすぎません。これらのムーンクリスタルで重要な成分を見つけることは、将来的にそれらの成分をより簡単に利用できるようになる可能性があるため、非常に重要です.

月の結晶に含まれる主要な成分の1つはヘリウム 3 であり、科学者はこれが核融合炉の安定した燃料源になる可能性があると考えています。しかし、 Viceによると、この成分は地球上で非常に不足しています。しかし、それは月で非常に一般的であるように見えるため、月面からそれを利用することで、核融合炉は将来の発電のためにより実行可能になる可能性があります.

もちろん、これらの月の結晶から地球に、特に核融合炉に燃料を供給するのに必要な量を届けるという問題がまだ残っています。しかし、科学者が信じているように、それが公然と利用可能であることが証明されれば、将来、核融合にいくつかのブレークスルーが見られるかもしれません. これにより、有害な化石燃料発電用原子炉の電源を切ることができ、現在進行中の気候変動問題をさらに改善できます。

(via BGR)

Last Updated on 2022年9月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です