絵文字を使うと好感度が上がるという調査結果

Adobeは 2022 年の絵文字レポートをリリースしました。これは、コミュニケーションのための絵文字の人気と受容が高まる一方であることを示しています。

米国の 5,000人を超える絵文字ユーザーを調査したこの調査では、米国人が自己表現のために絵文字をどのように使用しているかを明らかにしようとしました。

アンケートに回答した人の73%が、絵文字を使っている人は、そうでない人よりもフレンドリーで、面白く、クールだと考えていました。また、回答者の 91%が絵文字を使うと自分自身を表現しやすくなると感じており、60%が絵文字には全体的なメンタルヘルスを向上させる能力があると報告しています。

アメリカ人にもお気に入りの絵文字があります。おそらく最も驚くべきことではありませんが、喜びの涙の絵文字は、米国の人々のお気に入りの絵文字であり続けています。

喜びの涙 — 笑いながら泣くこともある — は、2021 年の最も人気のある絵文字でもありました。

サムズアップ、赤いハート、転がり笑いがそれぞれ 2 位、3 位、4 位でした。5番目に好きな絵文字は泣き顔の絵文字です。

多くの回答者が絵文字を使うと自分自身を表現しやすくなると考えていましたが、回答者の50% は、意図した意味とは異なる方法で絵文字を使用していると述べています。

この調査によると、カウボーイの絵文字は米国で最も理解されており、チェリーと逆さまの顔がそれぞれ 2位と3 位でした。

この調査では、アメリカ人の5人に2人が、現在の絵文字オプションに自分のアイデンティティが反映されていることを認識していないことも明らかになりました。さらに、米国の絵文字ユーザーは、年齢、人種/民族、文化、障害のカテゴリがより包括的に拡張されることを望んでいます。

Unicode の次の15.0 リリースは、9月中にロールアウトされる予定です。デバイスにヒットする新しい絵文字セットには、ピンクのハート、クラゲ、震える顔などがあります。

(via Appleinsider

Last Updated on 2022年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です