Internet Explorerを使うユーザーのIQは高いの? 低いの?

Chrome_frame-430

バンクバーのコンサルティング会社AptiquantはオンラインでのIQテストを過去10万人以上に対して実施してます。そこで利用者が使用しているブラウザとIQとの関係をプロットすると次のような傾向が表れたそうです。

まず、Internet Explorerの利用者のIQは平均値より低いこと。

Chrome、Firefox、Safariの利用者は平均人より、少し高く出ていること。

(ということは、かなりIEユーザーが多いということですね)

さらにCaminoやOpera、Google Chrome Frameというプラグインを組み込んだIE を使っている人たちは、かなりIQが高いという結果が・・・。

そうなんですね。IEは未だに標準で搭載されているパソコンが多いですから、それをそのまま使い続けているユーザーに比べて、自分で好みのブラウザをインストールする人の方がITリテラシーが高くて、IQが高い人が多いというのも不自然ではないような気がします。

ところでGoogle Chrome Frameって何?

「Google Chrome Frame は、Internet Explorer 向けの無料のプラグインです。Google Chrome Frame を使用すると、一部の高度なウェブ アプリケーションでより多くの機能を提供し、パフォーマンスを向上させることができます。」

今のところ、WindowsのIEでしか動作しないようです。

参考→cult of Mac

 

Last Updated on 2017年7月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です