iPhone 14の新しい縮小されたノッチデザインは、Appleが特許出願中のライトフォールドプロジェクターを使用したためである可能性がある

2022年8月25日、米国特許商標庁は、Appleの iPhoneに関連する特許出願を公開しました。この特許出願では、軽く折り畳まれたプロジェクターを使用してコンポーネントのフットプリントを減らし、表示領域を最大化し、それによっ iPhone のノッチのサイズを小さくすることができます。
これは、Appleが今後のiPhone 14でノッチを減らし、カメラの切り欠きと丸薬の形をした領域の新しい外観を採用する方法かもしれません.

Appleは特許出願の中で、ライトフォールドプロジェクターを使用すると、デバイスのイメージングおよびセンシングコンポーネントのフットプリントを削減し、ベゼル付きデバイスなどのデバイスの表示領域を拡大できると述べています。

特に、光フォールディング要素の使用は、IR検出器および正面カメラなどの他の構成要素に対してIR発光体を配置するためのより多くの柔軟性を提供することができます。

例えば、光フォールディング要素はIR光の透過方向を変えることができるので、IR発光体は必ずしも特定の設置場所に限定されないかもしれません。代わりに、赤外線発光体は、スペースの制約が少ない場所に配置し、光折りたたみ要素を使用して赤外線光を特定の方向に投影することができます。

これにより、撮像および感知コンポーネントの全体的なサイズを縮小することができ、したがって、撮像および感知コンポーネントを保持するためのノッチのサイズを縮小し、デバイスの表示領域を拡大することができる。

いくつかの実施形態では、デバイスは、1つまたは複数のレンズがIR光エミッタからのIR光を光フォールディング要素に通過できるように、IR光エミッタと光フォールディング要素との間に光学的に1つまたは複数のレンズを含みます。

1つまたは複数のレンズは、光折り畳み式プロジェクタが放出されたIR光を集束させる能力を有することができるように、光折り畳み式プロジェクタに光出力を提供することができます。これにより、デバイスのオブジェクト検出および認識のパフォーマンスが向上します。

ウェーハスケール光学技術は、他の製造プロセスと比較してレンズのサイズを縮小することができます。いくつかの実施形態では、少なくとも1つのウェーハスケールレンズは、1つまたは複数のプラスチック部分をガラス基板に接着または取り付けることによって形成されます。

新しい軽量折りたたみ式プロジェクターは、将来の MacBookや、VRヘッドセット、iMacなどの多くの将来のデバイスで使用される可能性があります。

(via Patently Apple

Last Updated on 2022年8月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です