Appleの第1世代のMixed Realityヘッドセットは、画期的なディスプレイ技術を導入する予定


OLEDoSは、OLED と比較して、高効率、高輝度、無限のコントラスト、高速応答、および長い LED 寿命を特長としています。サイズは1インチより小さいため、ユーザーはパネルを直接見ることはなく、光学レンズを通して拡大された画像を見ることができます。AR/VR 機器で使用すると、小型軽量のウェアラブル デバイスで高解像度を表示します。

Apple初のヘッドセットの内部には2つのOLEDoSディスプレイが搭載されると予想されており、今回はソニーが最初のサプライヤーになるとのことです。
LG Displayは、外部表示器に適用される一般的なOLEDを供給する予定です。ただし、長期的には、Appleは OLEDoS のサプライヤーとして、ソニーではなくLG ディスプレイを選択すると予想されています。ソニーの技術は現在いくらか先行していますが、同社は独自のゲームコンソールを持っているため、キラーアプリケーションを持つことが鍵となる XR市場​​でAppleの潜在的な競争相手となっています。

AppleがXR市場​​に参入すると、急速な成長が見込まれ、Samsung Display は最大のライバルである LGに急速に追いつくと予想されます。XR市場で再びSDCとLGDの熾烈な競争が繰り広げられる。

Appleは、業界で最初に OLEDoSを採用する企業の 1 つになるという軌道に乗っているようです。そのコスト構造と入手可能性により、ほとんどの競合他社はこれらの高度なディスプレイを 2025年から 2026年まで採用しない可能性があります。それまでに、AppleはLGが現在 Apple向けに開発している LEDos ディスプレイに移行している可能性があり、これは 6,000 ~ 7,000ppi の範囲または 2 倍の OLEDoS の解像度を目指していると噂されています。

(via Patently Apple

Last Updated on 2022年8月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です