Apple、macOS Venturaの機能ページからサードパーティアプリの「Hide My Email」サポートを削除

MacGenerationが指摘したように、米国のWeb サイトのmacOS Ventura 機能ページから、サードパーティアプリでの「Hide My Email(メールを非公開)」サポートに関する言及を削除しました。(アーカイブ)
この機能は8月3日の時点でもまだページに掲載されていましたが、それ以降のある時点で削除されました。

Apple の Web サイトによると、iCloud+サブスクリプションを使用すると、「サードパーティアプリの Hide My Email を使用して個人のメールアドレスを非公開にする」ことができます。

Apple がこの機能を除外した理由や、今年後半に macOS Venturaのリリースが計画されているかどうかは不明です。Appleはコメントの要請にすぐには応じなかった。

この機能は、他の多くの国ではまだmacOS Venturaページに記載されていますが、Appleは通常、他の地域での Web サイトの更新に時間がかかります。

Hide My Emailは、昨年macOS Montereyで初めてMacに導入されました。この機能は、個人の受信トレイに自動的に転送される一意のランダムな電子メールアドレスを生成できるため、プライバシーを強化するために実際の電子メール アドレスを非表示にすることができます。macOS Monterey では、この機能は Safariやメールなどの Apple アプリに限定されています。

Hide My Mailは、米国では月額 $0.99 から始まる iCloud+ストレージプランに含まれています。この機能は、「Appleでサインイン」機能を使用して Safari でアカウントを作成するときにも利用できます。macOS Montereyバージョン 12.1以降のメール アプリでは、[差出人] フィールドのポップアップメニューに [メールを非公開] が表示されます。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年8月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です