iOS beta 7でiTunes Matchがクラウド上からのストリーミングではないことが判明!?(動画あり)

~ itunes_golden_ticket_20110808

 まだiOS 5のbetaバージョンですから、確定ではありませんが、iCloudのiTunes Machでは、クラウド上の音楽ファイルをストリーミングで楽しむことはできない模様です。

これは、以前から予想されていたことでしたが、聞きたい曲はクラウドからダウンロードして聞くことになります。それほど手間はかかりませんが、なぜストリーミングにしないのか? 違和感を感じてしまいます。

考えられるのは、ストリーミング視聴を許可すれば、データセンターのトラフィックがものすごいことになるのではないかということです。従って、ストリーミングで聴くスタイルが可能になるのは、Appleがデータセンターを増設し(予定あり)、もう少しクラウドが安定した時かもしれません。 

 

過去記事→「なぜAppleはiCloudで音楽のストリーミングをサポートしなかったのか?」

 →Cult of Mac

 

Last Updated on 2017年6月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です