[ビジネスマインド]知的ブレークスルーにつながる知恵を得るためには、生活に余暇を組み込む必要がある!


画像ソース: 19th hole mag(Hever Castle Golf Course)

現在の時代精神が生産的であること (喧噪の文化) であり、私たちのカレンダーと時間は成功を目的としたイベントでいっぱいであることを是としています。しかし、知的ブレークスルーにつながる知恵を得るために、知的および創造的なプロセスに余暇を組み込むことは重要です。

古代の知恵によると、余暇は知恵を身につけるための必要条件のようです。知恵は、莫大な生産性を生み出すブレークスルーにつながる洞察を生み出します。熟考し、考え、洞察を生み出すための時間が必要です。余暇があれば、無意識の心が新しいアイデアを生み出し、現在の課題を解決できるようになります。

ただし、余暇だけで賢くなり、突破口を開くとは思わないでください。最初に物事/主題に集中して熱心に取り組まなければなりません。価値のステップアップを生み出すのは、集中した仕事の後の余暇です。

数学の天才で博学者であるアンリ・ポアンカレは、「数学的発明における無意識の仕事の役割は、私には議論の余地がないように見える」と述べています。

難しい問題に取り組んでいるとき、最初の攻撃では何の成果も得られないことがよくあります。人は、長短に関わらず休息を取り、新たに座って仕事に取り掛かります。最初の 30 分間は、前と同じように何も見つかりませんでしたが、突然、決定的な考えが頭に浮かびました。

その無意識の仕事は、余暇を通して安らかに見られます。混乱しないように、大変な作業が必要です。そして余暇は、無意識がそれらの突破口を作るのを可能にする上で重要です。しかし、次のことを考慮することが必要です。

休むことは怠惰ではありません。夏の日に木の下の芝生に横になって、水のせせらぎを聞いたり、青空に浮かぶ雲を眺めたりすることは、決して時間の無駄ではありません。

知恵に基づく判断を求めているのであれば、余暇を受け入れ、知的生活に統合してください。
伝説の経営コンサルタントであるピーター・ドラッカーはかつて、「成功した人は、正しいことを行うことよりも、正しいことを行うことに注意を向ける」と述べました。

余暇には、人生に望むビジョンについて熟考し、どこまで来たかを振り返り、現在の行動が人生の目的と一致しているかどうかを評価する時間があります.

繰り返しますが、余暇を受け入れ、知恵に基づく判断を求めているのであれば、余暇を知的生活に統合してください。人に知恵を得る機会を与えるのは余暇です。

(via Leverage Thoughts

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です