イーロン・マスク、ビル・ゲイツを抜いて、ジェフ・ベゾスに次ぐ世界で2番目の富豪になる

Bloomberg Billionaires Indexによると、イーロン・マスクは、Microsoftの共同創設者であるビル・ゲイツを抜いて、世界で2番目に裕福な人物になりました。

テスラのCEOの純資産は、今年1,000億ドル増加した後、現在約1,280億ドルになっています。現在、トップは、約1,820億ドルの純資産を報告しているAmazonCEOのジェフベゾスによって保持されています。

マスクの資産の急速な上昇は、主にテスラの株価によって後押しされてきました。テスラは世界の自動車会社の中で最も高い時価総額を持っているいます。今年は、トヨタのような大規模自動車会社の約1,000万台生産に対して、50万台の自動車を生産する予定です。ブルームバーグによると、マスクの純資産の約4分の3はテスラ株です。

マスクの他の主要なベンチャーであるスペースXも最近成功を収めています。先週、同社は4人の宇宙飛行士をクルードラゴン宇宙船に乗って国際宇宙ステーションに輸送しました。これは、今年5月の同社の最初の有人宇宙飛行に続くものです。

(via THE VERGE

Last Updated on 2020年11月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)