画期的な新しいがん治療を試みた最初の患者は寛解状態


画像ソース:WCPO 9

治療の最初の患者は 2021年6月以来寛解しており、新しいがん治療は成功を収めていることが証明されています。この患者であるジョン・ホーンズビー・シニア氏は、10年以上前に非ホジキン・リンパ腫と診断されました。10年間の治療の後、Jim Essell 博士が非ホジキンリンパ腫に対するより標的を絞ったアプローチによる臨床試験を提案するまで、ホーンズビー・シニア氏は選択肢がないように見えました。

10年かかったかもしれませんが、ジョン・ホーンズビー・シニア氏は現在、がんから解放され、1年以上経過しています。人生を変える治療を担う新しいがん治療法は、非ホジキンリンパ腫に対してより的を絞ったアプローチを提供します。患者の体の残りの部分に害を与えることなく、がんを殺すのに役立つ T細胞を標的とすることで機能します。

これは、標準的な化学療法よりもはるかに的を絞ったアプローチです。この治療の臨床試験は 2021年 6月に終了しました。この治療により、ジョン・ホーンズビー・シニア氏はわずか2日間の治療、すでに12か月間寛解しています。この治療の成功は非常に印象的であり、研究者は実際に第2ラウンドの臨床試験を推進しています。

新しいがん治療のためのこれらの 2回目の試験には、より多くの患者が参加し、結果の蓄積が明らかに広がります。治療が人によって異なる効果をもたらすかどうかについて、より多くの情報を明らかにする可能性があるため、これを行うことは重要です。

非ホジキンリンパ腫のようながんを治療する新しい方法を見つけることは、研究者にとって継続的な闘争でした. そして、この新しいがん治療の成功を見るのはワクワクします. しかし、治療法についてはまだわかっていないことがたくさんあることに注意することが重要です。より多くの臨床試験は、研究者が患者に与える可能性のある他の影響をよりよく理解するのに役立ちます.

そして、これらの試験がジョン・ホーンズビー・シニア氏 の試験と同じくらい成功し続ければ、このがん治療がより広く利用できるようになる可能性があります。このような治療オプションを可能な限り広く利用できるようにすることは、文字通り生死を分けることを意味する場合があります。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です