Apple、HPの67エーカー(約27万㎡)のサンディエゴ・キャンパスを買収

Appleが、サンディエゴでの小売店のプレゼンスを超えて、ハードウェアおよびソフトウェア エンジニアリングのハブを構築する意向を発表してから数年が経ちました。現在、この地域での同社の最初の商用購入のように見えるもので、Apple はHPの古い 67エーカーのキャンパスを購入し、社内モデムなどの製造に取り組んでいます。

Qualcommのオフィスから 20 マイル離れたところにある、Appleは、Rancho Bernardoにある HP の古いインクジェット研究所キャンパスを購入しました。

San Diego Union-Tribuneが報じたように、Apple は Rancho Vista Corporate Centerとして知られる 67.6 エーカーのキャンパスに 4億4,500 万ドルを支払いました。

Appleはサンディエゴ郡全体でさまざまな物件をリースしてきましたが、南カリフォルニアでのエンジニアリングの取り組みに真剣に取り組んでいるため、これは同社にとって初めての購入のようです.

当初、Apple はサンディエゴでハードウェアおよびソフトウェア エンジニアリングのために 1,200の新しい仕事を追加することを計画していましたが、現在、その予測は2026年までに最大5,000に達しています。

この購入は、Apple のモデムやその他のワイヤレス エンジニアリング作業への強いコミットメントのようです。Apple がサンディエゴでエンジニアリングを拡大する意向を発表した直後、同社は自社製モデムの開発を開始したため、スマートフォンモデム事業で Intelと10 億ドルの契約を結んだと発表しました。

以前の報道では、Appleが2023 年にも早くもiPhoneなどの製品に独自のモデムを使用することを望んでいたことが示唆されていましたが、Qualcommとの激しい訴訟を解決し、2025 年まで続く6年間の契約に署名するという動きは、それらの計画が遅れるか、少なくとも可能性があることを意味します。

独自のモデムを製造するAppleの作業は継続しており、これはApple Siliconの新たな拡張であり、より多くのハードウェア コンポーネントを社内に持ち込むことになります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年8月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です