iMac 27インチ2022が結局死んでいないかもしれない理由

AppleがiMac Proを廃止し、27インチのiMacをオンラインストアから完全に削除したとき、私たちはそれがより大きなオールインワンコンピュータの道の終わりだと思いました。現在、AppleはiMacの1つのサイズのみを販売しています。(小さい24インチバージョンです。)

しかし、Appleが24インチiMacよりも高いレベルのパフォーマンスを備えたより大きなiMacを提供することを検討しているという興味深い手がかりがあります。これがiMac ProまたはiMacのどちらのブランドであるかに関係なく、Appleの次のハイエンドオールインワンについて私たちが知っていることはすべてここにあります。

強力なiMac Proは、クリエイティブなプロフェッショナル向けに作られたマシンです。
2022年3月のPeek Performanceイベントで、Appleはまったく新しいMac Studioとそれに付随するStudio Displayを発表しました。また、Mac ProがAppleシリコンに移行していない最後のMacであることも明らかになりました。すべての意図と目的のために、それはより大きなiMacの将来にとっての死であるように思われた。

少なくとも、iMac Proについてはおそらくそうなると予想されます。これは常に標準のiMacとは別の製品ラインであったため、Appleの発表は、iMac Proがすぐに新しいリリース時期を発表していますう。ただし、iMacには必ずしも当てはまりません。24インチiMacにはすでにAppleシリコンチップが付属しているため、Mac Proが唯一の待機中のMacであるというAppleの声明に準拠しながら、新しい27インチiMac(Appleシリコンを搭載)が発売される可能性があります。それはAppleシリコンチップに移行します。

そして、別の手がかりがあります。Appleは、そのWebサイトで、24インチiMacを「iMac 24」としてリストしています。それがiMacファミリーの唯一のサイズオプションになるとしたら、差別化要因が必要ないので、Appleはそれを単に「iMac」と呼ぶだろうと思われる。名前に数値が含まれていることは、途中で別のサイズがあることを意味するものとして読み取ることができます。

それが正しければ、27インチのiMacの発売はいつになるのでしょうか。さて、Mac Studioとそれに付随する27インチのStudio Displayが世に出た今、非常に驚​​くべきことが起こらない限り、2022年の地平線上に27インチのiMacを見ることができないでしょう。確かに、信頼できるAppleアナリストのMing-Chi Kuo氏は、ハイエンドのiMacが2023年まで発売されるとは考えていません。新しい27インチのディスプレイが発売されたばかりなので、Appleはそれに販売の時間を与えたいと思うでしょう。これは、より大きなiMacの発売日が2023年になることを意味します(発売されたとしても)。

Appleの他のデスクトップ製品を調べることで、潜在的な価格に関するいくつかの手がかりを得ることができます。24インチiMacは現在$1,299から。一方、MacStudioとStudioDisplayの合計は3,598ドルから。つまり、ラインナップには2,000ドルを超える大きなギャップがあり、1,599ドルで、Studio Displayだけでも24インチiMacよりも高額になります。したがって、Appleが27インチのiMacを再発売した場合、製造中止前の1,799ドルに近い価格になると予想されます。14インチのMacBook Proが発売されたとき、MacBook Proのラインが同様の急上昇を見せたため、その開始価格は最高$1,999まで上昇する可能性があります。いずれにせよ、それはAppleの価格帯のギャップを埋める可能性があります。

Appleが巨大な32コアチップに取り組んでいることはわかっていますが、それは次のMac Proに向けられる可能性が高いと思います。以前の噂では、M1 UltraまたはハイエンドのM2チップが提案されていましたが、どちらも今ではほとんどありそうにありません。

これは、Appleが新しいハイエンドiMacをしばらくの間発売することを期待されていないためです。ジャーナリストのマーク・ガーマン氏は、おそらくまだ少し先のM3 ProまたはM3 Maxチップの選択が伴うと予測しています。

これらのチップの選択は非常に理にかなっています。現在のiMacはエントリーレベルのM1を使用しているため、より大きな兄弟にラインナップの次のチップを装備すると(スーパーハイエンドのUltraチップや噂のExtremeバージョンではなく)、潜在的なユーザーは作成せずに簡単に選択できます。さまざまなiMacサイズの間のギャップが大きすぎます。

古い27インチiMacの5K製品よりも高い画面解像度は得られない可能性があります。24インチのiMacは印象的な4.5Kの解像度を備えていますが、現在の27インチのスタジオディスプレイは5Kでかなりの位置にあります。以前は解像度が上がると予想していましたが、結局のところ、4Kから4.5Kに変わった小型のiMacに起こったことですが、27インチの5Kディスプレイを備えたStudio Displayの導入は、そうではないかもしれないことを示唆しています。AppleのPro DisplayX DR(Mac Pro用に作られたモニター)の解像度は6Kですが、重量は32インチなので、27インチの5KはAppleのスイートスポットのようです。

(via digitaltrends

Last Updated on 2022年7月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です